next day in Kyoto…

標準

前のブログの続き・・・

2日目、3日目は京都へ移動しました。

一人旅が好きな私は何度か京都へ行っていたので今回は行ったことのない場所へ行きました。

まず下賀茂神社でお参りし、名物「みたらしだんご」を食べ、河合神社へ行き「河合=かわいー」なだけに女性は美人になれるというダジャレなのか本気なのか分からない神社にて、手遅れにもかかわらずしっかりお願いしました(笑)

証拠がこの女の子の絵馬です!自分でかわいい女の子に仕上げるという女心をくすぐる神社です!
左から姉作、自作、母作・・・

この日は、この後ショッピングをして、夜は姉につれられ祇園へ・・・

なんと京都イタリアンの名店「イルギオットーネ」にて夢のディナーです!

あまりにもビビりすぎて写真さえないのですが、お金に余裕さえあれば是非行ってみてください・・・
今までにないイタリアンを食べれること間違いなしです!
味も盛り付けも素晴らしいです!

そして翌日・・・

母が行きたいと言っていた「YUKI PALLIS COLLECTION」のギャラリーへいきました。

ここにはパリスユキさんというアンティークコレクターが、今まで集めてきたアンティークの数々を置いてあります。
ヨーロッパを中心としたレース、刺繍、銀物、アクセサリーetc
昔の手作業の美しさを実感することができます。

アンティークお好きな方や布好きな女子にはたまらないギャラリーだと思いますよ。

今回久々の3人での旅行・・・気を使い合うこともなくすごく楽しい思い出になりました。
いくつになってもこうやって家族で旅行ができるといいなと思います。

コメントは受け付けていません。