カテゴリー別アーカイブ: make-up

* ヘアメイク *

標準

今日はコダマちゃんが結婚式のヘアメイクでご来店されました。

いつもオシャレなコダマちゃんは、今日はシンプルな黒のワンピースなんですが襟がベロア素材だったりシルエットがクラシックな感じになっていてすごく可愛かったです!

へアスタイルもあまりやり過ぎは嫌いなため、前髪はストレートに毛先をワンカールさせています。

ヘアアクセでワンポイント。
地味すぎずシンプルだけど個性的に仕上がっています!

写真では分かりにくいですが、メイクもブラウン系スモーキーアイでヌ-ディーなリップに仕上げています。
お洋服が可愛いぶんメイクは少し大人っぽくしました。

コダマちゃん小さなメイドさんみたいで、可愛いね(笑)

ヘアカタ!!

標準

ついに発売されました!

私がBREEZINに入る前に勤めていたサロンでへアカタログの撮影メイクをしていたので、そのときのヘアカタが約半年もの時間を経てついにかたちになって本屋さんにならんでいます。

一緒に撮影させていただいたスタイストの屋久さんから、今日連絡があったので早速買いにいきました。

見てください!かわいいですよね~!
ヘアスタイリングは屋久さん(ショートスタイル)、KAZUKIさん(ロングスタイル)、メイクはわたくし手嶋が担当させていただきました。

残念ながらこちらの雑誌にBREEZINは載ってないんですが、私は撮影や作品作りが大好きなのでBREEZINでもたくさん撮影をしていきたいと思っています。

メイク特集

標準

こんにちは、手嶋です。

今回は自分がやってきたメイクのご紹介です。
日本人メイクももちろんやってきたのですが海外でメイクを学んだこともあってそこでの個性的なメイクをご紹介します。

ヘアーはもちろんメイクも奥深く、やり方次第でその人の印象(外見)を変えたり、また気分(内面)を変えたり魔法のようなものです。
これらの写真は個性的ですがナチュラルメイクも得意なのでぜひ皆さんにメイクの楽しさを知っていただけたらと思います。

メイクレッスン!

標準

こんばんは、手嶋です。
今日は以前働いていたサロンの仲間がメイクモデルが必要ということでメイクレッスンに参加してきました。
作品作りの練習ということで仕事後でもみんな真剣に頑張っています!こういう姿をみると自分もまだまだ頑張らないとなって励まされます。

それにしてもメイクの先生が私を見て何度も「このモデルさんは素朴なお顔だから・・・」と何回もおっしゃっていたのですごく微妙な気持ちになりました・・・笑